2009-11-23

11月21日 Session at Kitebeach

今日もレインズは頭くらいの波に強風、特別悪いわけではないが、今日は仲間と一緒に乗るためにカイトビーチへ向かった。クレイジースタントマンマットは、カイト2回目にしてすでに普通にライデイングは出来ていて一人で行ったりきたりしていたらしいが、帰ってきたとき誰も取ってくれる人がいないのでセルフランデイングを試みて失敗、借りていた9mを破いてしまった。が、カイトの持ち主アンドリューがまだ海に出ていたので、ばれる前に違うカイトで出ちゃおう、と考えアンドリューの7.5mのカイトを膨らましていたところにアンドリューが戻ってきて「あれ、お前なんでこのカイト膨らましてんの?」と言うことになったらしい。
結局その後も彼は私の6mのカイトを借りて3回ほど出て、最後にはエアーターンもやっていた。はっきり言って自分のギアを手に入れてやってほしいと言うのが私とアンドリューの意見だけど。少なくとも私は新しい今年のモデルは絶対人には貸さない、一応商売道具だし、本当に必要なときに敗れて使えなかったりしたらどうにもならないから。カイトのレンタルがマウイにないことにはそれなりの理由があるというものだ。

アンドリューもかなり上達していた。スピードも出ているし,長い間トウサイドで乗れる。あまりの混雑にアッパーカナハに行こうと言うので、オーケーとがんばって上っていったものの、途中でアンドリューが遅れを取り、それでも私がいればそれを目標にやってくるだろうと思ったけど、いつまでたっても来ない、それどころか、見えなくなってしまい、仕方ないので20分位してから下って、もどってみると平気な顔してもといたところで普通に乗っていた。自分から行こうって言ったくせに!というと、「僕を見捨ててどっか言っちゃったかとおもったから」と言い訳をするので、見捨てるときはちゃんと一言言って見捨てるから自分から出だしたときはなかなか風上にのぼれなくてもあきらめずにがんばってついてくるべきじゃない?」と言い返した。たくさん上ったおかげでこちらは腰が痛くなってしまったのだから。

友人が連れてきた居候、その居候が断りもなく、友達を呼んでその子まで泊まらせてくれと当日になってから言ったりと、家に人がいっぱいいすぎて、みんなの食事作ったり、掃除や選択が大変で、ちょっとストレスがたまっていて八つ当たりしてしまったのかもしれない。さて明日から花見が上がる予定気分を変えてがんばろう。
帰り道虹をバックにスケートするマット。今日も彼は夜明けのフライト(ハレアカラの頂上から!)カイト、スケート、と3ラウンド、さすがに「体痛くないの?」と聞くと、「今日は痛くないところがないくらいしんどい」といっていた。ちなみにこれが彼の本職↓
http://broadbandsports.com/node/797

No comments:

Post a Comment