2009-11-09

11月8日 とうとう休息日!

サウスも昨日と変わらないサイズ、レインズも同じくらいらしいので、今日は休息日にすることにした。風も吹いてそうだし、サウスも乗れないわけではない、ノースなんて夏にこんなコンデイションだったらエキサイトしてばんばん乗るくらいのサイズがあるけど、あまりに疲れているし、これからまた波が上がりそうなのでいったん仕切りなおし、という感じ。
今日はのんびり朝を過ごし、毎日できる限り続けているリハビリ運動、そして自主練ヨガを少し、それから畑の周りを大々的にきれいにしたリ、新しい種をまいたりした。
朝早く起きる癖がついてしまっていて、ここまで終わった時点で夕方くらいかなと思ったら、まだお昼過ぎだった。
シャワーを浴びて少し原稿を書いた後、夕方はやめの時間の映画を見に行くことにした。お目当ては日本でも評判らしい「This is it!」マイケルジャクソンの映画。勝手にバイオグラフィー的なものだと勘違いしていたが、ぜんぜん違った、けどすばらしかった、彼こそフリーク中のフリーク(ここでのフリークは変な人という意味)だけどking of Popとしても彼のすごさ半端ない、そのすごさが再認識できた。周りのダンサーたミュージシャンが彼の才能とオーラに圧倒され、インスピレーションをもらって輝いていくのがすごく印象的だった。それにしてもあんなにすごい人なのに、悪いことばかり指摘されたり、あることないこと噂されてあれだけバッシングされれば、誰だって捻じ曲がった人になってしまうわ、と心から同情、きっと根本の部分は繊細で心やさしい人なんだろうと思う。
普段あまり週末とかいう感覚はないのだが、今日はかなり日曜日らしい一日を過ごしたような気がする。休んでしまったけど、今日もかなりレインズはいいコンデイションだったと後で聞いてちょっと損した気分、でも体を休めないと怪我につながるから休むことも大切だ。さあ、明日からまたリフレッシュして海に向かうぞ。

No comments:

Post a Comment