2009-10-24

10月23日 ノースウエストスウエル

昨日の夕方から上がり始めたように見えた波、確実にうねりの方向が変わってきて北西のうねりになってきた。サイズは特に大きくはないが。セットはオーバーセット。ただノースウエストのうねりはサウスよりシフトするので、朝スタンドアップで出て行ったけれどまったく違う波の性質になっていててこずった。

一緒に出ていたベーントは来る波より岸ばかり見ていて、何を気にしているんだろうと思ったら、突然「あ、ブレックファストができたみたいだ。においがするから帰ろうっと」とあわてて帰っていった。こういうところが子供っぽくてかわいい。

その後彼とお父さんにインタビューをしたが、とっても面白かった。ずっと昔初めて彼を見かけたとき、私は彼の目を見て、まだ8歳くらいだったのにいっぱしのウインドサーフィンコンペテイターの目をしている、と感心したのを覚えている。そのときの印象どおり、彼はぐんぐんウインドエリートの道を進み、13歳ですでにいつかはジョーズに乗りたいと考えているほど上達したのだ。(口ばっかりではなく、18歳に達する前にきっとそれを達成するだろうと今私は確信している)

今日も風は弱い、乗ろうと思えば乗れるし、9mだったら私は十分乗れるだろうけど今日はほかの事をいろいろやってるうちに一日が終わってしまった。

ロブはホームメイドピザを準備している。これも彼の得意料理だ。写真は彼の愛猫マーテイーとロブ、Relaxing in the bus.


No comments:

Post a Comment