2009-10-22

10月21日 Glassy surf in the morning, good wind in the afternoon

朝起きると風がぴたりとなくなっていた、波はサイズダウンしたものの十分にある。満潮になってしまう前に少しだけでも出ようと隣のパットを誘って出かけた。波はセットで頭くらい、ただセットの間隔が長くなかなか来ない。それでもグラッシーで朝日がきらきらしている中いるかが泳いだり、アザラシが興味心身で頭を出してこっちを見ていたりと本当に平和な空気が流れ、そこにいるだけでさわやかで晴れ晴れした気分になれる。
This is so tranquil !とパットが何度もフランス語なまりのアクセントでつぶやいていた。
朝コーヒーを持ってサーフチェックがてら散歩をし、途中でトイレによって、日の出を見る。それが毎朝のルーテイーン。Life is good

お昼前干潮になり波がなくなってしまわないうちに海に出た。毎日ベーントがゴイターやタカを練習しているのに刺激され、通り過ぎるたびにお互い歓声を上げたりすることもあって、自分もただオフザリップばかりやってないでもっとプッシュしようという気持ちにさせられたので、今日は360に何度も挑戦。以前にもやったことはあるが、波の一番ホレホレのところでやらないと板が波の前に返ってこない。レイン図だと結構波にパワーがあってつい躊躇してしまうのだがここならそれほどパワーがないので怖くはないのだが、今度はパワーが足りないのでほんとにタイミングよくやらないとだめ、結局波の前に返ってこれるものは一度もなかったがかなり高いエアリアルで波の後ろにきれいに着水したのが2回あったのでちょっとうれしかった。今回はオーバーチャージが高くてもう一本のボード(ストラップレス用であり、サーフィンのショートボードとしても使える6’1)を持ってこなかったが、今になってとっても後悔、波が小さいときにはすごくいい練習になっただろうし、飽きなかっただろう。来年は絶対もってこようと思う。

No comments:

Post a Comment