2009-10-18

10月16日 大潮

波は昨日よりさらに少し大きくなったように見えたけど潮が引いてきたらどんどんサイズが落ちてきた。
風も少しだけ強そうだ。キャンプ最終日だけ会っておじさんたちも午後から出てきて普段以上にアグレッシブに乗っていた。アグレッシブすぎて3人で同じ波に乗ったりして怒鳴りあったりする様子も見えてちょっと残念だったけど、まあ一生懸命だからなのかもしれない。

今日も大潮、わたしは今日は湾の反対側に行って蛤を探したが、見つからず、結局貝や丸くてきれいな石を拾った。午前中時間があるのでクリスマスプレゼント用のアクセサリーを作ったりするので貝はそれに使う。昼はクリフのヴァンパンケーキをご馳走になった。ナッツやココナッツ、バナナ、りんご、オーツ、フィッグ、などもりもり入っているパンケーキにアップルソースとアーモンドバターをつけて食べるのだが、最高においしかった、彼らは冷蔵庫もなく一度も町に出ていないにもかかわらずすでに5週間くらいここで栄かつしてる、それでいて結構しゃれた食べ物を工夫して作ってるから面白いし勉強になる。

夜はもらったカニ缶とキムチ、それにアボカドなどを使って巻き寿司をつくり、ソロスポーツのお客でないゲットー組のキャンパーを招待。数学者でバードウオッチャーのクリフ、エンジニアで40代になってからウインドをはじめたエド、そしてITの仕事をしていたけどここ1年以上南北アメリカを旅し続けているイケメンのパット、みんなすごく気のいい、そして変わり者で面白い人生を送っている人ばかり。年もバックグラウンドもぜんぜん違うけれど私もロブもすっかり彼らとの近所づきあいを楽しんでいる。

No comments:

Post a Comment