2009-09-22

9月20日 Morning Surf


サーフィンがしたくてたまらない二人を連れて早起きしてサウザンピークスへ。波は小さいけれどその分人が少なくとてもいい雰囲気。陽ちゃんは以前見たときよりずっと乗れていた・幸ちゃんはがんばりだけは4人分くらいがんばってるのだが、もうちょっとというところで乗れない。きっと腕はパンパンだっただろうけどそれでも休むことなくがんばっていた。途中リーフの浅いところに行ってしまい、こっちを回ってアウトにでて!」と叫ぶのだが、パニックしてるのか夢中でまっすぐ沖に向かってパドルしてはスープに押され、まったく進まずにいるのを見かけたけど、パニックに近い状態で頭が真っ白になると耳が聞こえなくなるのだということがわかった。最初のうちはどうしても最短距離でアウトに出たいからとまっすぐアウトに向かおうとしがちだったのは自分も一緒だ。
慣れてきたら景色を楽しむ余裕も出てきたようだった。
家に戻ってお昼を食べてからは森の中、滝めぐり。
こちらは日曜だったせいか今まで見たことないくらい人が来ていた。ここは観光ブックには出ていないかなりシークレットの場所なので来ていた人は誰もが、『ああーここもこんなに人が来るようになってしまった』とちょっとさびしい思いをしていたに違いない。ほんとにマウイのあらゆるところが有名になってきて人でいっぱいになって来ている、もちろんその一人が私でもあるんだけど一人きりの時間を楽しむにはまたあたらしい場所をさがさねばならない。私でさえそう思うんだから生まれ育った人は本当にさびしい思いをしているに違いない。ところで、この写真セルフポートレートなんだけど漫画みたいな顔になっててちょっと気に入っている。

さて夜は家の野菜やら果物でタイフード。そして靖君たちが持ってきてくれたパイナップルやサラダもあわせて豪華な夕食、そしてあふれる笑い声。幸せな時間だった。

No comments:

Post a Comment