2009-09-09

9月8日 Early Santa

今日はなんだか、もらいものづくしの一日だった。
まずジミーさんのところに行ってボードのオーダーをしたついでに彼の敷地にたくさんみかん、アボカド、ライチー、マンゴーなどを袋二ついっぱいになるほどいただいた。これはいつもらってもありがたい。
郵便局に行くと大きな段ボール箱が届いていた。なんとこの間マウイに来ていた藤原夫妻からのもので、こちらでは手に入らないような佃煮やら漬物、クッキーやおせんべい、お団子作りセットやご飯にあいそうないろんなもの、こうや豆腐、かりんとう、梅干、昆布などとにかくありとあらゆるものがはいっていた。こっちは別に御礼されるほどのこともしていないのに、でもすごく嬉しい!クリスマスが3ヶ月早く来たみたいな気分。
そしてカメラマンのひがいさんからは、スノーボード、雪山ポスター3枚、思い出深いショットばかりなのでとても嬉しい。ひがいさんとはずいぶんいろんなところに思い出深い旅をしたけど、一緒に旅していて最高のパートナー、とぼけてて面白くて、でも仕事はすばらしい写真を残すし、話していてホントに楽しいのだ。またどこかに一緒に行けるといいなあ。

ビーチでは発明や改良が得意なブレットが、また何か面白いものを考え出したようで、ハンマーヘッドフットストラップなるものをくれた。ジャイブするのにとてもやりやすくなるという両側に突き出したハンマーヘッドのような形のストラップ、でも確かに試してみたらジャイブはやりやすかった。
その上夕方には新しい車を買った。これはもらい物ではないけど、なんだが自分のところにたくさんのものが届いたなあ、という気分の一日だった。

カイトはナッシュビーチで、7m。上がったり下がったりの風でちょっと7mではオーバーのときもあったけれどノマドで乗ってるとガステイーなコンデイションに気がつかない。いいぞいいぞ。

No comments:

Post a Comment