2009-09-16

9月15日 Bautiful South Shore

今日はノースもサウスも風がない。キヘイに中古のコンピューターモニターを買いに行くことになったので、その前にちょっとサウスでサーフィン、とサウザンピークスへ向かった。フキパもまだそれほど風がなくなかなかよさそうなコンデイション。それにクアウトかも小さめではあるけどスタンドアップが出来そう。サウスはそれほど大きくはなかったけどそれでもついたときには二人カヤックの人がいるだけでめちゃくちゃグラッシー。迷わずでようとしたら、なんと「ボード全部乗っけたよ」といってくれていたアンドリュー、パドルを入れるのを忘れていた!というわけで私はファンボードでめちゃくちゃ久しぶりにサーフィン。でもそれがなかなか楽しかった。海にいた面々も知ってる人ばかりでおじちゃんたちはアンドリューにいろいろアドバイスしてくれたり、とてもにこやかでいい雰囲気。その上海はきらきらで最高のお天気。昨日コンピューターが壊れたことでかなりストレスになっていたけど海のおかげで一気に気分がすっきり。その上中古のモニターは最終的に5ドルで売ってくれるというのでそれをもって帰ってとりあえずメールチェックなどは家でできるようになった。

午後は両親を連れてアップカントリーをドライブ、マウイは場所を買えるといろいろ違う表情を持っている、ビーチやハイクのジャングルだけでなくアップカントリーの牧歌的な風景も喜んでくれた。母はお絵かき、父は原稿書きとそれぞれ自分のしたいことをマイペースでやりながら、あまりいろいろ盛り込み過ぎないスケジュール、これもまたいいんじゃないかな。
帰りに山ちゃんちでたくさんもらってきたアボガド、そして近所に落ちているリリコイとグアバを袋いっぱいにとってきたので、早速母はグアバを似てジャム作り。[こうやって野性のものを取って何か作るのがすきなのよねー」と言ってたけど確かに鎌倉の実家の倉庫にはそうやって母がどんどん作ったマーマレードやジャム、ラッキョウ、梅干などがあふれるほど詰まっている。

ここのところ雨が降っていないけど涼しさが増してきた。マウイでも少しずつ季節が変わりつつあるのを肌で感じる。

No comments:

Post a Comment