2009-08-07

8月6日 ベッド生活2日目

ぎっくり腰はやった次の日くらいが一番痛い気がする。昨日の晩からかなり痛みがひどくなり今日もよくはなってはいない。4つんばいでトイレまで行き、あとはアンドリューのお世話になる。コーヒーをもらい薬を飲んでコンピューターに向かうけれど痛みのために今日はあまり集中できない。でもここまで動けないとバハトリップも諦めがつくというものだ。

今日もふみさんが仕事前の忙しい中手作りパンをもって来てくれたり,かおるちゃんたちや昨日マウイに着いたやすべえたちが食べるものをもって来てくれたりと、本当に皆に助けられている。はやく良くなって皆に心配かけたり迷惑をかけたりしなくてすむようにしたい、とくにアンドリューには何から何までやってもらっている。「世話をするのはまったくいやじゃないけど、落ち込むのをみるのはいやだからそれだけはやめてくれな」といわれた。

日本のもりけんからのメールで彼が元気そうに自作のアライアで波に乗る写真が来た。彼はパタゴニアでの仕事もきっちりこなし、そのうえで楽しく精力的に海でも山でも遊んでいる。もう一人の大切な友人幸恵ちゃんのダーリンでもあるのだ、私よりずっと若いけどいつも励ましたり世話してくれたりしてつい頼りにしてしまう大事な存在だ。彼からの写真からも元気をもらえた。

No comments:

Post a Comment