2009-07-12

7月11日 パドルレース前夜

明日はナッシュがスポンサーのマリコからかフルイハーバーのパドルレース、年々規模が大きくなっていくらしく、今年はすでに去年の参加者よりさらにぐっと増えているらしい。クラスもさらに細かく分かれているようだ。何よりこれは楽しさナンバーワンのパドルレースとして知られている。マウイ特有の強風にプッシュされながらこれほどグライドを感じて漕げるレースはほかにはないだろう。うまい人だと小波に乗り続けている感覚だから、サーファーの人でも夏はダウンウインドにはまっている人が結構いる。

トモと永松君はこのために日本から来ていて猛練習中。でも今日はさすがに本番が明日なので調整というかんじでクルーズ。サウスにあまりに波がなくなったため何か体を動かしたいとサーファーかなちゃんも参加。ほんとにダウンウインドをやり始めるまでこの波のない夏をどうやって乗り切っていたんだっけ?って思うほどだ。これのおかげでガテイーなフラットウオーターでも、まあいいか、ダウンウインドやろうっと、と思えるから。

私たちが下っていると途中フキパで私たちを見つけた秀さんやもおちゃんが近づいてきた。ただ海で一緒になっただけなのになんだか嬉しい。もおチャンはしばらく私たちのダウンに付き合って帆走してくれた。その後ボードを交換したりしていたら後ろから早い軍団が近づいてきた。ナッシュチームのミッキーだった。彼は元プロウインドサーファーで今はナッシュのウインドやスタンドアップのマーケテイングなどをやっているが、仕事もしっかりやって頼りになるしその上ナイスガイで仕事で写真が必要なときなどもすぐさま用意してくれたり、協力的なのでとてもありがたい人物。スタンドアップでもかなりの実力者だ。ナッシュチームは彼に引っ張られて強化合宿といった感じかな?
彼の後ろから永松君もきたのでトモと一緒に漕いでいるところをパチリ。今日はカフルイハーバーまでではなくカイトビーチまで。このところ続けてパドルしているけど少しずつ体の調子が戻ってきているのが感じられる、初日はほんとに病み上がりって感じで踏ん張りがきかなかったけどそこで無理をせずマイペースでやってきたのがよかったかな。
今日もパドルの前にジムでストレッチと簡単なエクササイズ、そして夕方は軽くパワーウオーク(ただの散歩かな?)で足腰の強化。思い切り遊べる体に戻るために何かがんばれる、それだけでも嬉しい。
明日のレース、皆がんばってください。

No comments:

Post a Comment