2009-07-10

7月9日 もうすぐパドルレース

午前中は仕事で撮影のお手伝い、別に私が何をするわけでもないけれど、ダレル・ウオングと10時半に待ち合わせして、夏にしてはちょっと波らしきものが割れている今日がチャンスと撮影を決行。もおちゃんと雄馬君は思うようにはなかなか乗りにくい風と波のなか一生懸命やってくれ、1時間半くらいたったころ、ダレルが満足げに岸に上がってきた。ビッグウエイブがあるわけではないのでそういう派手なアクション屋迫力のあるウエイブライデイングを期待するわけではなく、マウイの夏らしい楽しいショット、あるいは背景がショットに入る構図を意識して撮っていたのだが、いいのが撮れたかな?巨匠ダレルは小柄ではあるけれどタフでああ見えていつもいい写真を撮るので私は大丈夫だと見ている。

その後トモと一緒にダウンウインドパドル。今日はレースのコース取りと同様マリコベイからカフルイハーバーまで。同じような風に見えて昨日とは全然違うようで、昨日はオフ気味だったけど今日はどちらか一方のかわだけを漕ぎ続ける感じではなくて楽しかった。ただしコース取りを間違えてカフルイハーバーに着く前にずっとインサイドまではいってしまったためもう一回アウトに出て堤防をなめるように漕がなくてはならなかったのがきつかった。何回もやってどのコースがいいのかしっかりわかる必要があるんだろうな。(私は出ないけど)。
トモは一時間34分くらいでついたらしい。その後永松君と連絡を取り、彼らは雨ザーザー降りのなかもう一度ショートデイスタンスを漕ぎに出て行った。私は今日もまたしっかりアイシング、でも今のところ腰も大丈夫そうだ。

夜はちはぎちゃんとジョンの家にお呼ばれ、夜に弱くて出不精の私だが、彼らの家はハイクだし、もォちゃんたちと一緒の車で連れて行ってもらった。久々に会う人、なかなか話が出来ない人などたくさんの人に会え、食べきれないほどのおいしい持ち寄りデイナーをいただいてきた。お腹いっぱい!

No comments:

Post a Comment