2009-07-23

7月21日 うねり届かず

今日の午後あたりから来る予定のビッグサウススウエルを期待して、寝不足を押して早起きしてみたけれどサウザンピークスにつくと昨日よりサイズダウン。まだ仕事の集合時間には余裕があったのでラウニポコまで足を伸ばし、さすがに乗り時間はなかったのでスタンドアップをしにきていたもおちゃんたちとおしゃべりしながら海を見ていた。

撮影も波がないので残念だったが、ない中でがんばって波乗りをしてくれ、カメラマンはいろんなアングルでマウイらしいショットを撮ったのでいいえは撮れたんじゃないかな。お二人ともプロ意識が高く勉強になった。長い5日間でしたがお疲れ様でした。何よりマウイが気に入ったといってもらえたことが嬉しかった。

サーファーにとってはほかのハワイの島より波がよくないし、最近はどこも結構開発されてきてごちゃごちゃしてはいるけれど、マウイならではの雰囲気とかマウイらしい良さもまだまだあると思う。

普段ノース側で生活している私にとってラハイナやサウスの暑さはかなりヘビーで夕方ちょっと熱中症のようになってボーっとしてしまった。家に帰ってどっと疲れが出てすももと話しながらカウチで気絶。こういう間が抜けた写真をもおちゃんに毎年何枚も撮られてしまうのだ。

明日からは別の撮影がスタート。トレーシーと波の動きにあわせて撮影を進めていく予定、結構忙しい毎日だ。

No comments:

Post a Comment