2009-06-22

6月21日 Happy Fathers Day!

朝から家の周りでごうごう風がなっている。今日はきっとかなりガステイーでオフショアなコンデイションだよと予想したら、案の定ひどかったらしい。
でもそれだってダウンウインドパドルにはパーフェクトコンデイション、皆バリバリ漕いでいるんだろうなあ、と一人さびしくベッドで考えて一日を過ごす。

今日は父の日。いつも迷惑ばかりかけてまったく親孝行をしていない私。いまさら恥ずかしくて父の日に何か御礼をすることする気にもなれないが、今家にいる唯一の男性でありスモのお父さん、つまり秀さんに皆からありがとう、と感謝を込めてデイナーを作った。なんと言ってもここ何日かねずみ退治や腰が痛い私のために重いものを持ってもらったりいろいろやってもらっている。それにスモの世話もかなりするし、一緒になってスモと一緒に踊ったり歌ったり本当にいいお父さんなのだ。

今日は奥様から大好きなジミーヘンドリックスのTシャツ、スモと私から大きな花束、そして美奈ちゃんからはクリスピークリームのドーナッツをもらった秀サンでした。
朝、スモモに、「今日は特別秀さんの日だから、皆で秀さんにサービスしようね」って言ったら、「じゃあ、明日は?」と聞くので「明日は誰の日だろうね」というち「スモモの日」といっていて、よしじゃあスモモの日にしようね、といっていたのだけれど、そのあとハイテックで買い物をしていたら、スモモガもおちゃんに何かほしいものを見つけて「明日はスモモの日だからこれをチャッチャと買っておけばいいよ」ってアドバイスしたらしい。スモモ、しっかりしてます。

夜は山ちゃんも加わってまたにぎやか。山ちゃんはここ10年ほとんど病気したこともなく、怪我もないらしい、それ聞いて私はさらに落ち込んだ、。自己管理できてないな。

No comments:

Post a Comment