2009-06-24

6月22日 3歩進んで2歩下がる?


もう今日当たりはスタンドアップパドルくらいできるかな、と思っていたのにいまだになんだか本調子でナイ、その上ちょっと前より変な感じ。仕方がないので一日の大部分を寝てすごしている。
最初の1週間は毎日少しずつでも回復への進歩があったのでポジティブな気持ちをキープできたのだが、ここの所調子が良かったり悪かったりといったりきたりでそのたびに落ち込んだり期待したり。

キモをすえてしっかり直さなくてはということはわかっていてももう2週間以上動いてなくて筋肉も落ち、外に出ていないために悶々としている、でも何より精神的な部分で弱くなってるかも。

こういうときにこそ普段忙しくて出来ない、読書、締め切りのない仕事、ウエブサイトのコンテンツ作りなどやってしまおう、とは思うんだけど、気がつくと天井眺めてため息ついてたり、
世の中にはもっともっと大変なことを抱えている人、ずっと動けなくてもがんばって、明るくポジティブに生活している人もいるんだから、こんな弱いことじゃだめだよな。困難こそがその人の人間性、人生を豊かにするための財産なのだ、と頭では理解しているものの、風が吹いてうねりがごうごうなってるパドルに完璧な海が脳裏に浮かぶ。

せっかく友達が来ているのに、一緒に海でいろいろトレーニングしようと思っていたのが自分の世話ばかりさせてしまって、それも自己嫌悪。ま、落ち込んでいても仕方ないのでネガテイブなエネルギーを吸い込まないようがんばって一日一日こなしていこう。

久々に翻訳したジェリーさんの本『サーフリアライゼーション」
を引っ張り出して読んでみた、翻訳中何度も何度も読んでるから内容を暗記するほどだけれど、それでも毎回読むたびに何か自分が必要としている言葉や発見にぶつかる。
不思議だけれどほんとのこと。キリスト教の人にとって聖書はそういうものだと良く聞くけれど、海を信じている私にはこれが一種のバイブルかも。

No comments:

Post a Comment