2009-06-21

6月19日 ちょっと逆戻り


今日も、もおちゃんたちはいそいそと海へ。私も少し腰が良くなってきたので始めて自分で車を運転してハイクまで買い物や用事をするために行くことにした。ハイクに行ったついでにちょっと海も見てみようかな、と行ってみると思ったより波がある。夏にしてはちゃんとラインナップしていて頭くらいあった。
思わずレインズの道路際に車を止めてみていると結構小さめのカイトで何人か出て行っている、私だったら4mで出るだろうな、などと考えながら見ているとたまーに楽しそうな波も来る。もう2週間も海に入っていないし、見てもいなかったのでうずうずしてきて思わず乗っちゃおうかなと考え出した。そこに友達が着て話し込んでいるうちに、そこまでするだけの価値はないよ、とか言われ、その上15分ほど立ってしゃべっているだけで腰のあたりが変な感じになってきたので、ここは大人になってやめておこうと家に戻ってきた。

午後腰を休めるためにベッドに横になりながら軽く腹筋をしようとしたら、またグキっと以前と同じところに痛みが走った。2週間前の痛みに比べたらずっとマイナーなものだったけど、同じ感じの痛み、同じ場所、その上痛みが走った後腰が突っ張った感じがあったので、やっぱり海に出なくてよかったんだなと反省。まだ自分が思ってるほどには直っていないらしい。それにしてももうちょっとで直りそうだったのにまた4,5日前の状態に戻ってしまった気分。あー、まどろっこしい、でもこれも自分の忍耐力、判断力を養うトレーニングなのかな。

夜はみなちゃんもおちゃん家族に加えて3ヶ月ウインド修行に来ている雄馬君とお母さんが来て、皆でお好み焼きを作って食べた。雄馬君はサーフィンやウインド、お母さんも慣れないハワイで運転したりいろんな用事をしたり、雄馬君の世話をしたり、海でずっとビデオを撮っていたりと二人ともそれぞれチャレンジの多い滞在だと思うけど、とても生き生きしていてがんばってるんだろうなという感じだった。何よりなかが良くて、日本に一人で残り仕事をがんばることで二人を送り出し、応援しているお父さんも含めてとっても仲がいいのがすばらしい。素敵な家族だと思う。

来週からは海、って思ってたけどまだ無理かなあ。はやく皆と海で思い切り体を動かしたい。

No comments:

Post a Comment