2009-06-14

6月12日 Slow Recovery


着実に毎日良くはなっているがその回復の具合がスローなので相変わらずベッド生活。もおちゃんに毎日ご飯を造ってもらって食べるだけの生活でほんとに申し訳ない。
本を読んだりコンピューターをいじったり、うとうとしているだけで一日が終わってしまう。でもトイレに起き上がるのが苦でなくなってきたし、立っていられるようになったので今日はシャワーを浴びた、体を曲げたりはできないので膝うえから下は洗えないんだけど髪の毛や上半身をしっかり洗えてほんとにすっきり!
相変わらずサウスは波があるらしいし、きっと皆ダウンウインだーを楽しんでいることだろうけど今はあせらず着実に直すことに集中しよう。

唯一今の生活を輝かせてくれる太陽のような存在はすもも、スモモの陰のないおおらかな笑顔とのびのびとした様子はほんとにまわりを幸せにしてくれる。You are my sunshine, my only sunshineとスモモのお父さん秀さんが口ずさんでいたけどまさに彼女は一家の太陽だ。寝たきりの私のよこでひっきりなしにいろんな話をしてくれて想像力たっぷりの遊びを生み出していく。すも、ありがとう!

No comments:

Post a Comment